2007年11月14日水曜日

いよいよ、再度イタリアへ・・・!

イタリアへの出発を、いよいよ明日に控えました。また、暫くオークランドともお別れですね。夏がそこまで来ているニュージーランドを後にするのは、ちょっと淋しいですが・・・。

2日間、友人宅でゆっくりさせて頂きました。残念ながら、私の友人は現在日本に滞在していて留守なのですが(去年、私がイタリアへ行った時も、彼女は日本にいたと言う、何故か同じ状況)。彼女のフラットメイトに、お世話になりました。

ちなみに、今回はシンガポール航空でシンガポール経由です。オークランドからシンガポールまで、約10時間。シンガポールからローマまで約13時間、という訳で、待ち時間を入れると、一日以上のフライトになります。

シンガポール航空は、何度か利用していますが、人気のエアーラインだけあって、サービスが良いですね。

同じルートでイタリアへ行った2年前には、シンガポール空港で、乗り継ぎ便を待っている時に、U2のボーノに遭遇したと言う想い出が。丁度、その日は、本来ならばオークランドでU2がコンサートをする事になっていたのですが、キャンセルとなり、メンバーはシンガポールに滞在していたようです。

出発の2日前に、彼らのインタビューをTVで見ていた私は、何だか不思議な感じがしました。

とにかく、行って来ます!!!今度、当ブログを更新できるのは、いつの事になるか分かりませんが、皆さんとまたここで、お目に掛かれる日を楽しみにしています(^^)

オークランドのシティ内にある、ネットカフェからでした。