2007年11月11日日曜日

今日の気分転換は・・・

今日のオークランドは、久々に晴れ渡った日曜日でした。青空が広がり、過ごし易い気温で、夏が近付いてるなぁ~って、感じの清々しい一日でした。

殆どパッキングを完了し、お掃除も半分以上済ませたかな。今日の気分転換は、傍にあるアルバート公園へ。お天気が良かったので、芝生に転がって日光浴をする人達の姿や、ピクニックを楽しむカップルが目につきました。

“あ~、夏が遣って来る!!!”と、感じながら・・・私は、冬のイタリアへ(^^;)去年も同じ時期にイタリアへ行ってる私は、2006年の2月から(オークランドで夏を過ごして以来)、夏を迎えていないのです!

また、同じ秋&冬服を着ないといけないかと思うと・・・考えたら、ずっと同じ服ばかり繰り返し着てる事に。あ~、夏服と夏用の靴が恋しい!!!シーズン終わりのセールで買って、一度も着てない洋服とかありますからねぇ。

今夜は、TVで映画“The Devil wears Prada”(邦題:プラダを着た悪魔)を観てました。アメリカで公開された直後に、飛行機の中で観たのですが、面白かったので、また観てしまいました。

主演のアン・ハサウェイのファッションが女性としては必見なのと、メリル・ストリープがハマリ役で、最後に思わず微笑んでしまう映画です。この女性二人を取り巻く、周りの人達も味のある方達ばかり。キャスティングが良かったのが、この映画を支えているなぁと感じました。

ちなみに、メリル・ストリープが演じた、ファッション雑誌の編集長は、雑誌“ヴォーグ”の実在の編集長を元にしたと言う事で、アメリカ公開当時、話題になった映画でもあります。

明日は、いよいよ友人宅へ引越しで~す(^^)