2007年9月14日金曜日

☆ お久し振りのJamie Durie ☆

子供の頃から、ミーハーだった私としては、彼の事を書かずにはいられません!?(^^)

昨日、毎日見ているアメリカの長寿&超人気トーク・ショー“Oprah Winfrey Show”に、ナント我が愛しのジェイミーが出演していたので、ビックリ!ちなみに、この番組は、去年11月にアメリカで放送された様ですが(NZ、かなり遅れてます ^^;)、ついに彼もアメリカ進出!?

Jamie Durie、37歳のオーストラリア人。笑顔がステキな彼との出会いは、かれこれ15年位前の事。私が、ワーホリでNZに滞在している時、オーストラリアから男性ストリップのグループが来ると言う訳で、私と友人は好奇心でショーを見に行く事に!

当時、“Manpower”と呼ばれていたグループは、オーストラリアでは既に人気があり、NZでも人気が出始めた頃でした。毎年、年に2回はNZに公演に来ていて、3回くらい観に行った覚えが。ショーの後に彼と一緒に撮った写真も、まだ実家の何処かに…(^^)

かなり長い間、このグループで活動し、超人気者だった彼。世界中を公演して周り、日本へも行ってショーを行っています。今もグループ自体は、メンバーを変えながら活動を続けている様子。

そんな彼が、当時の名声を捨て、グループ脱退後に取り組んだ事は…。シドニーにある学校で、ガーデン設計の勉強をし、1999年に自分の会社“PATIO”を設立。

オーストラリア国内で開催されているガーデニング・ショーに参加したり、オークランドで毎年行われているフラワー・ショーにも自分が設計したガーデンを出品。日本で行われた、ある展覧会でも賞を獲得している様です。ガーデニング設計に関する本も、数冊出版しています。

数年前までは、オーストラリアのTV番組“Backyard Blitz”の司会を務めていたので、ご存知の方も多いはず。

その昔、長髪でステージをピョンピョン飛び跳ねていた頃のJamieとは、また違った魅力で頑張っている様で、一ファンとしては嬉しい限りです(^^)

Jamie の会社“PATIO”のHPは、こちらから。
http://www.patio.com.au/