2007年11月10日土曜日

イタリア出発前の気分転換!

パッキングばかりしていると、疲れて来るので・・・今日は、気分転換に、ネイル・サロンへ行って来ました(^^)

オークランドのシティ内は、ここ何年かの間に、ネイル・サロンが続けてオープン。韓国人経営の所が多いようですが、私が行った所は、タイ人のスタッフばかりのサロン。

当サロン、2、3年前にオープンし、オークランド中にあるショッピングセンター内に、大々的にフランチャイズ展開を行っている模様。一般のサロンに比べて、お値段が安目に設定されているのと、ショッピングセンター内にあり、気軽に立ち寄れると言う事で、かなり繁盛しているようです。いつも女性客で一杯!

ペディキュア(NZ$32)をして頂きましたが、ペディキュア用のイスに電動マッサージ器が付いていて、これが私のお気に入り!フット・バスに浸かりながら、背中をマッサージ・・・極楽気分!?(^^)

夏を控えて、当サロンは大忙し!店内は満員で、次から次へとお客さんが来てました。

夜は、TVでウッディ・アレン監督の映画“マッチ・ポイント”を鑑賞。“ミッション・インポッシブル3”以来、気になっていたジョナサン・リース・マイヤーズが主演で、じっくり観入ってしまいましたが、う~ん、作品としては今一つでしたね。ジョナサンは、難しい役を良くこなしていたと思いますが。

余談になりますが、“ミッション・インポッシブル3”では、ローマで撮影されたシーンがあり、ジョナサンがイタリア語を喋る場面がありましたが、上手なのでビックリしました。特に、トム・クルーズが英語訛りのイタリア語を喋っていたのに比べると・・・(^^)。